COMPを飲み始めて1年が経った

のでまとめ。

リモートワーク突入と昼食

コロナ禍になって完全にリモートワークに移行したため、昼飯も自宅近辺で済ませるようになった。
最初は昼食を選ぶのが楽しかったが少し経つと飽きてしまい、コンビニに行くようになったがそれも飽きたので、どうしたものかと悩んでしまう。
飽きるととりあえずコンビニに行くようになるが、それだと栄養が偏ってしまうことが多く、新たな悩みの一つに。

COMPを再注文

COMPを数年前に購入したことを思い出したので、今なら継続できるかもと再注文してみた。

www.comp.jp

以前試した時は味が好みじゃなかったので定期購入はしなかった。
バージョンが上がっていることと、Flavorを選べることに期待して再注文に至った。

4種のFlavor

www.comp.jp

Flavorは Matcha Apple & Cinnamon Royal Milk Tea Cafe Latte の4種類。 これがとても良く、Flavorのおかげで1年継続したと言っても過言ではない。Flavorなしの味では飲み続けるのが難しかった。

個人的には Royal Milk Tea が一番美味しくて飲みやすく、これを定期購入していた。Cafe Latte も美味しかったが選ばなかった。コーヒーをほぼ毎日飲むので、COMPまでコーヒー味にしたくない。Matcha Apple & Cinnamon は自分の好みの問題で、抹茶とシナモン系の飲み物がそこまで好きではない。

突然の大本命チョコレート

www.comp.jp

飲み始めて数ヶ月が経った頃、突然チョコレート味が発売した。
これはどのFlavorよりも美味しい。まぁ飲めるかなと言うレベルではなく普通に美味い。
試しに購入した後、すぐに定期購入をチョコレートに切り替えた。
以前リタイアした人もこれなら続けられると思う。

満腹感と購入頻度

COMPを飲んだ後は普通に満腹感がある。
腹持ちもある程度するが、いつもより活動量が多い時はガス欠してしまうかも。
そういう時は普通に間食してる。

購入頻度は12packを20日に1回にしている。
平日の昼間に飲んでたら無くなったくらいに届く感じ。

まとめ

COMPを飲むことで昼飯に悩むこともないし、健康的かつ時短にもなるのでとても良い。
昼飯考えるのだるいな〜って人にはオススメ。