2017-01-01から1年間の記事一覧

Splatoon2 のために購入したものまとめ

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンレッド/ ® ネオンイエロー Nintendo Switch Joy-Con (L) ブラック/ ® ネオンブルー Nintendo Switch Proコントローラー x 2 Nintendo Switchキャリングケース スプラトゥーン2エディション (画面保護シート付き) x 2 Spla…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/03/03メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (21件) を見るゼルダBotWをクリアしたので感想など。Nintendo Switch が手に入っていなかったのでスルー予定だったが、Wii U 版も…

1-3月の振り返り

今年は週1でブログ書くとか行ってたのに早速滞っているので、とりあえず四半期の振り返りをしてみる。 work BigQuery の障害に悩まされた。最近頻度が高い感じがする。 レビュー関連の通知を Slack に投げたりしてた。 Atlas を組織で使うにはどうするかを調…

Incase City Compact Backpack を買った

www.incase.com 今まで通勤用に斜めがけバッグを使用していたが、片方の肩に負荷がかかる、動きづらいという理由でバックパックを検討していた。たまたま通りかかった Loft にこの商品が置いてあり、使用感もデザインも気に入ったため購入した。 持ち歩いて…

BASS AVENGERS 001

個人的に推してる lapix というアーティストがプロデュースした BASS AVENGERS 001 というコンピレーションアルバムが最高に良い。大抵はアルバムを買っても、好きな曲をピックアップしてランダム再生の候補に入れる感じだが、このアルバムは先頭から順に全…

北海道

数年ぶりに冬の北海道に帰省した。 一面の雪景色というのは見慣れているが、雪が積もらない地域に住んでいる妻には感動的な光景のようだ。今回の帰省では、子供に雪で遊ぶ経験をしてもらうという目的が有り、それが達成出来たのは良かった。色々と準備してく…

2017年の抱負

2016年は転職、妻の妊娠、3人目の子供誕生などで慌ただしく過ぎ去ってしまった。(充実はしていたが)一切ブログも書かなかったので、今年は週1ペースで書いてみようと思う。 縛りは特に設けず、日常や思ったことなどを書く感じで。また、今まで読もうと思い…