2015-01-01から1年間の記事一覧

イカ

8月初旬にスプラトゥーンを買ってから、妻と二人でハマっている。頻度は子供を寝かしつけた後に1〜2時間ほどやる感じ。 今まで趣味の時間に記事見たり本読んだり動画見たりしていたが、その時より1日の満足度が高い感覚がある。 単純にゲームが好きなのか、…

YAPC::Asia Tokyo 2015 に行ってきた

1日目(+懇親会)、2日目と参加してきた。 参加したトークは以下。 1日目 Opening メリークリスマス! 【sponsored contents】若手エンジニア達の生存戦略 Perl6 on JVM: It works?? Lightning Talks Day 1 2日目 ISUCONの勝ち方 Perl 5.22 and You Adventures…

ゲーム感覚

自分にとってゲームとは集中して行うものであり、突き詰めるには多大な努力が必要と考えてるので、世間でのゲーム感覚という言葉の使われ方がイマイチしっくりこない。 と思ってググってみたら、はてなキーワードで似たような事が書いてあって笑った。 http:…

EC2上のログをtd-agent使ってCloudWatch Logsに投げようとしたらSSL認証エラーになった話

EC2上のログを、td-agentとfluent-plugin-cloudwatch-logsを使ってCloudWatch Logsに送信しようとしたところ、SSL認証エラーが発生したので、エラーの解決方法を調べたのでまとめてみた。間違っている箇所があれば指摘ください! before_shutdown failed err…

2014年振り返り

各月ざっくり 1月 AsakusaSatellite導入した 各種通知をAsakusaSatelliteに流す対応をする 2月 Developers Summit 2014に参加 Perlのテスト結構書く 3月 Perl 5.8.8から5.18.2への移行対応 CartonとかApp::FatPackerとか試す Coroを使って非同期処理を書く …